ツゲイン通販

ツゲインは、国内でも処方されるロゲイン(リアップ)のジェネリック医薬品です。
ローションタイプの外用薬のため、外部から直接頭皮へとアプローチできます。
市販の育毛剤では満足できなかった人に最適な商品で、女性も使用可能です。

ツゲイン概要

先発薬:ロゲイン(リアップ)
有効成分:ミノキシジル2%・5%・10%

ツゲインはシプラ社が開発したAGA改善の育毛剤です。
日本でもお馴染みのロゲイン(リアップ)のジェネリック医薬品で、同じ成分を配合していながらもリーズナブルに治療可能となっています。

配合成分であるミノキシジルは、強力な育毛作用を持っています。
錠剤タイプとは違って、外用薬で頭皮へと直接塗るためピンポイントで効果を実感できるという特徴があります。

また抜け毛をブロックするプロペシア、またはフィンペシアとは薬理作用が異なるため併用が可能となっています。

ツゲインの効果

頭皮の血流をアップさせて育毛を促します

ツゲインは頭皮へ直接塗ることで頭皮の血流をアップさせて、発毛を促進します。
配合成分であるミノキシジルは、もともと高血圧の経口薬として製造されていました。しかし後に髪の毛を育成して、脱毛症を回復させるという効果が判明したのです。

ツゲインの使用方法

1日2回、朝晩にツゲイン1mlを直接頭皮へと塗ります

内側から外側にかけて軽くマッサージするように塗りましょう。
1本で1ヵ月分ほどあり、3ヵ月~半年ほどの継続使用を推奨します。

一度に多量塗布しても効果は増強しません。
1回1mlを守ってください。
目に入った場合はすぐに洗い流しましょう。手についた薬液で目をさわると刺激を感じる場合があります。
ビニール手袋を着用して頭皮に揉みこむのがおすすめです。
素手で塗る場合は、十分に手を洗浄してください。

毎日髪の毛を優しく洗いましょう

ツゲインを使用している間はくし通りが悪くなったり、部分的に白くなったりする場合があります。
正しい洗髪方法で毎日髪の毛を洗いましょう。

1 ぬるま湯で髪の毛と頭皮の汚れを洗い流します。
2 髪への摩擦を軽減するために、シャンプーは直接髪につけずに手のひらで良く泡立ててから使用します。
3 爪を立てずに、指の腹で頭皮をマッサージ。
4 シャンプーを十分に洗い流します。すすぎ残りはフケやかゆみの原因となります。

ツゲインの副作用

頭皮の痒みやかぶれ、発疹など

原因のわからない体重増加や手足のむくみ、胸痛、心拍が速くなるといった症状が現れた場合はすぐに使用を中止してください。

ツゲインの注意点

・以下の薬を服用中の人は、ツゲインを使用できません。

ワセリンやトレチノイン等の医薬品と併用してはいけません。

・以下に当てはまる人はツゲインを使用できません。
・ミノキシジルに過敏症の既往歴がある
・未成年者
・円形脱毛症、甲状腺疾患による脱毛
・脱毛が急激であったり、髪が斑状に抜けている

・以下に当てはまる人は、使用前に医師に相談してください
・今までに薬や化粧品等によりアレルギー症状が現れたことがある
・高血圧や低血圧
・心臓または腎臓に障害ある
・むくみがある
・満65歳以上の高齢者
・甲状腺機能障害を抱えている

ツゲインの口コミ

育毛男児(30歳)
育毛に命をかけて早1年。数々の商品を試してみたが、ツゲインほど効果を実感できたものはありませんでした。
最初はちょっと痒かったけど、だんだん慣れてくるし毎日正しい方法で優しく髪の毛を洗ったらどんどん生えてきました。
少しずつではありますが、確実に効果を実感しています。
匿名希望さん(42歳)
市販されているサプリメント、育毛剤を数々使ってきたがツゲインには勝てないと思う。
そのくらい良い効果を実感できている。
もう40代のじじいだが、人生まだまだこれからなのでツゲインで若返りたいと思うよ!