チャンピックス・スターターパック通販

チャンピックスは、ニコチンを含まない禁煙補助剤です。
禁煙開始時期のイライラを減らす効果により、禁煙したいけど自力では不安だという人をサポート。
ニコチン依存症だと診断されれば社会保険適用での処方を受けられますが、通販での購入も可能です。
服用をはじめて4週間での禁煙成功率は、78.5%だと言われています。

チャンピックス・スターターパックの概要

チャンピックスは、ファイザー社が製造・販売を手掛ける禁煙補助剤です。
ニコチンを含んでいない内服薬(飲み薬)で、ニコチンの摂取によるドパミンの過剰分泌を抑えながら「吸いたい」という気持ちを減らしていきます。

チャンピックス・スターターパックの効果

有効成分・バレニクリンが、禁煙中の焦燥感や集中力の低下を緩和しながら無理のない禁煙を助けます

バレニクリンには、脳内のニコチン受容体と結合してドパミンの過剰分泌を阻害する働きがあります。

ニコチンを摂取したときに脳が感じる高揚感や快感を少しずつ減らし、吸いたいという欲求を低下させていきます。

チャンピックス・スターターパックの飲み方

チャンピックス・スターターパックは、喫煙中から服用を始めます

【服用初日~3日目】
0.5mgの錠剤を1日1回、朝食後または夕食後に服用します。

【4~7日目】
0.5mgの錠剤を1日2回、朝食後と夕食後に服用します。

※チャンピックスを服用中も喫煙は可能ですが、8日目以降は禁煙してください。
※8日目を待たずに吸いたい気持ちがなくなってきたら、禁煙を早めて構いません。

【8日目以降】
1mgの錠剤を1日2回、朝食後と夕食後に服用します。

チャンピックス・スターターパックの副作用

眠気、不眠、吐き気、便秘など

チャンピックスの服用を始めると、喫煙すると吐き気をもよおすことがあります。
また眠気が起こりやすくなるため、自動車や機械の操作には十分注意してください。

まれに重篤なアレルギー反応を生じる場合があります。
口唇のただれや手足のむくみ、めまいといった症状が現れた場合には、医師へ相談してください。

チャンピックス・スターターパックの注意点

ニコチンパッチやニコチンガムなど、ニコチンを含む禁煙補助剤との併用は禁止されています。
チャンピックスでの禁煙を始めたら、ほかの禁煙補助剤の使用は控えましょう。

また、胃腸薬(シメチジン)との併用は禁止されています。
服用中の人は、チャンピックスの服用について医師と相談してください。

チャンピックス・スターターパックの口コミ・評判

ミネイさん(30歳)

半年ほど前に禁煙外来を受診し、チャンピックスを処方されたことがありますがその時は、挫折してしまいました。
しかし妻が妊娠したのを機に、今度こそ禁煙しようと思いチャンピックスを注文しました。
前回の禁煙から1年以上経っていないと保険適用にならないんですよね。
チャンピックスは値が張るので困りましたが、通販なら診察料を割愛できるので助かります。

たけもとさん(52歳)

孫が、「煙草がいかに体に悪いか」という作文を書いて賞をもらいました。
その横でおじいちゃんが堂々と煙草を吸い続けるのもいかがなものかと思い、一念発起。
もう20年以上喫煙を続けてきたもので、自力での禁煙にはかなり不安があったので禁煙補助剤の力を借りることにしました。
喫煙を続けながら服用開始ということで、少しずつ禁煙モードに移れるのがいいですね。